ヘッダーオファー

診療科目一覧

みきデンタルクリニックでは
豊富な診療メニューをご用意しております

ホワイトニング

画像

ホワイトニングは、薬剤を歯の表面に塗布して歯を白くする方法です。
適応症は、コーヒー、紅茶、赤ワインなどの色素が歯の表面から内部にまで沈着している場合です。
ホワイトニングには、クリニックで行うオフィスホワイトニングとお家で行うホームホワイトニングがあります。
オフィスホワイトニングは、クリニックに来院して頂いて光を照射して行う方法です。
ホームホワイトニングは、患者様個々に製作した専用のマウストレイをつけて患者様ご自身で行う方法です。
一番のおすすめはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するデュアルホワイトニングです。

ホワイトニングについてはこちら

インプラント治療

インプラント治療とは、失ってしまった自分の歯の替わりに、人工の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を作製して噛み合わせを回復する治療法です。
固定性であるためガタついたりせず、自分の歯のように噛めるようになります。

当院では、最新機器を導入し、経験豊富な歯科医師による安心・安全なインプラント治療を受けることができます。

インプラント治療についてはこちら

矯正歯科(iGO)

前歯の部分的な矯正治療の提供が可能になったマウスピース型の「iGOシステム」を導入しました。
「本格的な矯正治療をするほどではないけど、前歯の歯並びが気になる。」など、前歯の歯並びだけをきれいにしたい方を対象に気軽に行える矯正治療です。

矯正歯科(iGO)についてはこちら

むし歯治療

むし歯は初期段階では痛みがなく見た目にもわかりづらいため発見が遅くなりがちです。
そのまま放置すると自然に治ることなく少しずつ進行していきますので、早期の発見と治療および予防処置がとても重要です。

痛みがなくても、違和感や不快感を感じたらお早めにご相談下さい。

歯周病は、歯科の三大疾患の一つで日本人に多い病気です。
むし歯にならないよう歯を守る事も大切ですが、歯を支える歯茎もとても大切です。

症例は、歯を支えている歯肉や顎の骨が、化膿したり破壊されたりする病気です。
歯周病は限度を越えてひどくなるとどんなに一生懸命に治療しても手遅れになります。

治療に早すぎるという事はありません。
あまりひどくならないうちに完全に治療する事が重要です。

予防歯科

みなさまは治療が終わったあと、またむし歯や歯周病になり歯科医院で治療を受けた経験はありませんか?

それは定期的な検診や予防処置がきちんといかされていないのかもしれません。

日本人に歯周病が多い理由の一つとしては、歯科メンテナンスを受ける習慣が定着していないことがあげられます。

メンテナンスとは、そういった治療終了後の再発を防ぐために、歯科医院で定期的に皆さんのお口のケアを行っていくことです。

審美歯科

審美歯科とは、歯を白くするだけではなく、事故で欠損した歯を他の歯と変わりなく治療したり、
目立ってしまう詰め物を目立たない詰め物にしたりと、総合的な歯の美しさを修復する治療のことを言います。
保険外治療が多いものの、治療後の満足感は格段にあがるはずです。

知覚過敏治療

むし歯でもないのに歯がしみて痛い、という症状の多くが知覚過敏です。
知覚過敏の放置で神経を取らなくてはいけないこともあります。
知覚過敏の症状によっては自宅で改善できる方法と歯医者で治療する方法がありますのでお気軽にご相談下さい。

ホワイトニング

高齢化社会を迎えた今の日本では、入れ歯の役割はとても大きくなっています。
利用する方が増えるにつれて、費用や見た目、素材や機能など、入れ歯への希望やこだわりも多様化しています。

入れ歯の新規作成から調整まで、お悩みをじっくりお聞きいたします。

当院へのお電話からの問い合わせは0120-919-648へ

▲・・・土曜日の午後は14:00~17:00
休診日:日曜日・祝日・水曜日午後